
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【井村屋】パーティーにぴったり♪どら焼きの素/おだんごの素のレシピモニター どら焼き編

2011.05.01 14:31|モニプラ
井村屋株式会社さんからどら焼きの素/おだんごの素のレシピモニター
に選んでいただきました



あんこと生クリームの組み合わせがとっても好きなので、
今日はどら焼きの素を使って生どら焼きを作ってみました
レシピは井村屋サイト(http://www.imuraya.co.jp/yudeazukicooking/index.html)に掲載されてます
IMG_1045_convert_20110501144008.jpg
ミックス粉150gとゆであずき150gが入っていて、
用意するのは卵(MまたはL)1個と水70mlだけでどら焼きが作れちゃいます
生どら焼きは、これに生クリーム60gがあれば
少し硬めにホイップした生クリームとあずきを混ぜて、冷蔵庫で1時間ほど冷やしておく間に
卵と水、ミックス粉を混ぜて生地を作り、ホットケーキを焼くときみたいに生地を焼くだけ
あとは粗熱がとれたら生地に生クリームとあずきを混ぜたものをはさんで出来上がり
これをラップして冷蔵庫で1時間~2時間冷やしても
焼き立てを食べてもということで、せっかくなので焼き立てをいただきました
IMG_1046_convert_20110501144138.jpg
家にあった少し大きめのハートのクッキー型に生地を流し入れて作ってみたら、
こんなかわいいどら焼きが出来ました
フライパンで焼いたので、少し焼きムラは出来ちゃいましたが、
きっとホットプレートで焼くともっと均一な焼き色が付くと思います
味はとってもおいしかったです
生地はふわっとして、生クリームあんも甘すぎず、パクパク食べれちゃいます
ゆであずきは北海道産小豆を100%使用されてるとのことで、
しっかりあずきのつぶつぶ感や風味が感じられて、
さすが井村屋さんって感じです

あんこ好きにはたまりませんね~
特に娘はとっても気に入ったみたいで、喜んで食べてくれました
そして、少し残った生クリームあんを明日の朝食にパンにはさんで
食べるのを密かな楽しみにしています

とっても簡単においしいどら焼きが出来るので、
みなさんも是非作ってみては
この他にもアレンジレシピなどあって、楽しいですよ

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中
井村屋株式会社
井村屋 たい焼アイスキャンペーン!!
井村屋【どら焼きの素】【おだんごの素】
井村屋 「かぞくのきずな」キャンペーン 

テーマ:こんなん作りました(^_-)/☆
ジャンル:ブログ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kakiru

Author:kakiru
料理、お菓子作り、ガーデニング、手芸、雑貨、ショッピングetc・・・が趣味の主婦です。
モニプラ生活も楽しんでます♪
7歳の娘と3歳の息子、旦那との4人家族で、田舎の一軒家にのんびり平和に暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リフォーム ホームプロ 伊勢丹 ニチレイフーズダイレクト セコムの食 ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

