
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター

2011.04.22 11:46|モニプラ
株式会社ナリスウイングスB&Hさんから
うすしお味生活3種セット「ドレッシング・ぽん酢」の
試食モニターに選んでいただきました


この3種セットを使って、冷蔵庫にあったもので
簡単料理を作ってみました

まずは、なりすドレッシング 炒めたまねぎ190ml
IMG_1040_convert_20110422102513.jpg
炒めたまねぎのコクと甘味がギュッと詰まった、
塩分を減らしたノンオイルのカラダに優しいドレッシングです。
サラダが生き生き、野菜や素材本来のおいしさがよくわかります。
塩分1/3でノンオイル、毎日の食事で自然に塩分が減らせるカラダに優しいドレッシングです。
サラダはもちろん、ハンバーグやステーキ、焼き魚やムニエルなど様々な料理にお使いいただけます。
◇製品特徴
【 塩 分 】五訂増補日本標準成分表「ドレッシングタイプ和風調味料」比 塩分1/3
【安全性】化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
【内容量】190ml
◇栄養成分(大さじ1(15g)あたり)
【カロリー】15Kcal
【食塩相当量】0.3g
◇カロリーも塩分も抑えたドレッシングタイプ調味料
市販のノンオイルドレッシングはカロリー約1/5ですが、塩分は通常の2倍以上含まれています。
でも「うすしお味生活」なら、塩分は1/3。カロリーと塩分を同時に抑えていますので、より健康的です。

・・・ということで、シンプルに鶏肉とキャベツを炒めて、
炒め玉ねぎドレッシングを絡めました
IMG_1041_convert_20110422102401.jpg
塩分1/3でノンオイルなので、思っていたよりもあっさり目に
仕上がりましたが、炒め玉ねぎの甘さがしっかり効いていて、
物足りないということもなく、パクパク食べられる感じです

ドレッシングですが、冷蔵庫の余り野菜とお肉などで肉野菜炒めを作るときにも
いつもと違う味になっていいと思いますヨ


なりすドレッシング 煎りごま 190ml
IMG_1043_convert_20110422102244.jpg
煎りごまが香ばしい、クリーミーでコクのある香り豊かな味わいに仕上げました。
野菜や素材本来のおいしさがよくわかる、新しいサラダに生まれ変わります。
塩分1/3で油を一切添加していない、カラダに優しいドレッシングです。
サラダはもちろん、冷しゃぶや温野菜など様々な料理にお使いいただけます。
◇製品特徴
【 塩 分 】五訂増補日本標準成分表「ドレッシングタイプ和風調味料」比 塩分1/3
【安全性】化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
【内容量】190ml
◇栄養成分(大さじ1(15g)あたり)
【カロリー】24Kcal
【食塩相当量】0.3g
◇カロリーも塩分も抑えたドレッシングタイプ調味料
市販のノンオイルドレッシングはカロリー約1/5ですが、塩分は通常の2倍以上含まれています。
でも「うすしお味生活」なら、塩分は1/3。カロリーと塩分を同時に抑えていますので、より健康的です。

・・・ということで、こちらはサラダうどんに
IMG_1044_convert_20110422102112.jpg
今回はゆでキャベツ、スライス玉ねぎ、ツナ缶、ミニトマトが残っていたので
使いましたが、他の野菜などでもOK
塩分1/3で油を一切添加していないので、しつこくないのにちゃんとコクがあって
おいしいです

結構どんな野菜や肉、魚介類にも合うと思うので、
これからの季節、冷たくて一度にいろんな食材が摂れるサラダうどんは
オススメですよ


そしてなりすぽん酢 250ml
IMG_1038_convert_20110422102842.jpg
橙の風味豊かな優しい酸味と、昆布と鰹の上品なだしが、素材のおいしさを引き立てます。
塩分1/3でおいしさそのまま。
毎日の食事で自然に塩分が減らせるカラダに優しいぽん酢です。
鍋もの、焼肉、冷奴、焼き魚、冷しゃぶ、サラダなど幅広くお使いいただけます。
◇製品特徴
【 塩 分 】一般的なぽん酢(8.2g/100g)比 塩分1/3
【安全性】化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
【内容量】250ml
◇栄養成分(100gあたり)
【カロリー】67Kcal
【食塩相当量】2.59g

・・・ということで、こちらはきゅうりの浅漬け風に
IMG_1039_convert_20110422102726.jpg
板ずりして乱切りにしたきゅうりをポリ袋に入れて、
ポン酢を適量加え、軽くもみ込んで1~2時間ぐらいかな(お好みで漬け時間は調節してください)
冷蔵庫に入れておくだけ
七味などを振ってもいいですよ
すごく簡単だけど、ポン酢はちゃんとダシも効いてるので、
それだけで味が決まって便利です

橙が優しく香って、いつものポン酢で作るよりちょっと上品な感じに
仕上がる気がします


どれもヘルシーなのにしっかり味が決まって、
いろんな料理にも使えてとっても便利だと思います

今回は冷蔵庫の余り物で簡単にできるものばっかりだったんですが、
限られた食材でもおいしく仕上げてくれるうすしお味生活はスゴイですね

どんな料理に使えるか考えるのも楽しいし、
レパートリーも増えるかも


うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ
うすしお味生活 なりすグルメシリーズの商品情報
うすしお味生活 なりすグルメシリーズの取扱店舗
うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます

テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kakiru

Author:kakiru
料理、お菓子作り、ガーデニング、手芸、雑貨、ショッピングetc・・・が趣味の主婦です。
モニプラ生活も楽しんでます♪
7歳の娘と3歳の息子、旦那との4人家族で、田舎の一軒家にのんびり平和に暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リフォーム ホームプロ 伊勢丹 ニチレイフーズダイレクト セコムの食 ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

